匿名希望さん 女性 38歳
質問文を読んで思った事は、質問者は惚れやすく(思い込みが強い?)、独占欲も強いのかな?って思いました。
私がやり取りをしている相手男性が写真を非公開から公開に切り替えたとしてもまったく気にも留めません。
だって実際会ってみないとどういう人物かはわからないですし、(プロフィールやメッセージではいくらでも言葉を選び自分を飾れるからです)
またそんな得体のしれない友達レベルですらない相手がどの男性とやり取りをしていてもまったくもって問題ないからです。
それに実際に会ってみて、合わなかったらどう思いますか?
その女性に会ってみてマナーが悪かったり、清潔感が足りなかったり、雰囲気が合わなかったり、性格も実際に何度か会えば合わなかったと総合的に相手と自分を考えて結婚前提のお付き合いは考えられないと分ると、
どのようにお断りしよう(汗
そして相手があなたに惚れて、その気になって付きまとうような行為に出られると
困った!!!はっきりお断りする?でも逆上されたら…それならフェードアウトしかない?
ってなるんです。
相手に写真を公開されてモヤモヤする!!!って思っておいて、写真公開について感情を悪くしたと相手に伝え…
実際会って合わなければ、お断りしたい、トラブルになれば、縁を切りたい、冷たく突き放す??どうしよう?と思ってしまう…
上記のような感情変遷になってしまう可能性はゼロではないですよね?
そういうのって自分勝手だと思います。
でもそれって誰でもそうなりますし当然だと思うので、大変人間らしいと思います。
私がもしこの時点で顔写真を公開するのであれば、
婚活慣れしたからです。
いろんな男性とやり取りをし、会って、公開する事に何も問題性を感じなくなったからだと思います。
どう対応するかと言われても…
会って相手の事が良い!と思われれば、惚れさせて、他の男性とのやり取りを辞めてと言い、退会してもらえばよいのです。
>付き合っているわけでもなく、ましてや会ったことすらないので、何も言う権利がないのはわかっています
とおっしゃっているので、ご自分が間違えてるとご自覚されてるのだと思いますが、
どう対応するか・・・なんて思ってはいけない事だと思います。