お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  55歳

    2-3月は病状や症状が不明、マーズやサーズのような致死率が懸念されていました。最大限の警戒は当然でした。

    ここまできて致死率や重症化率は季節性インフルエンザと変わらないことが、今の段階では明らかです。
    インフルエンザはワクチンも特効薬もある病気ですが、コビットはまだワクチンも特効薬もない状態で致死率や重症化率、感染力は高くないようです。

    たとえば小中学校が何クラスもバタバタと学級閉鎖になっていませんし、保育園幼稚園でも保母さん・先生は罹っても乳児幼児たちに感染が拡大したところも私の把握しているかぎりではありません。(老人施設や老人入院施設は別です)

    持病や成人病予備軍(肥満や高血圧)方を除けば、ほぼ問題ないということです。
    ネット婚活世代はほとんど問題がないともいえる感染症ともいえます。(私は年齢的には危ない側ですけどね)


    誰かと会うこと自体のリスクはお互い様です。

    ご自宅で老親がいる方などはご注意ください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ