お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  45歳

    自分が持つ固定概念、周りがそういっているからその意見が正しいと感じるのは本人の勝手かと思いますが、どう生きようがその人が望む人生であり何も迷惑はかけていないと思います。
    誰も否定する権利はないのではないかとも感じます。

    過去に結婚する気がなくても、何かのきっかけに結婚したいと思えることは誰にでもあると思うのですが、結婚しない理由を聞いたりその事情を知って理解できたら結婚するのですか?
    何か余計なお世話な気がしてなりません。

    自分だったら、色々と勘繰って勝手な妄想をされているなと感じたらその人と距離おきます。例え会話が楽しく良い人だと思っても一緒になると重い。とても先々協力出来ると思えない。考えが貧相だと自分の身を任せられない。

    年齢を重ねて色々と頑張ってこられた結果として今があり、そこで落ち着いて考えた時に一緒に過ごす人を望むようになっているのかなで考えで事足りませんか?

    この質問は、
    何で結婚して子供いるのに離婚するっておかしくないですか?
    何で離婚したのにまた再婚したいんですか?
    離婚後子供が成人して老後が寂しいから誰かと一緒になりたいって自己満足じゃないですか?
    って質問と同様な気がします。

    ここの40代に多いですが、差別的な質問は不快ですよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    40代に多いとか書くのは差別的ではないのですか?
    差別ではなく、婚活をしているので、目的が違う人とは付き合いたくないというだけのことですよ。実際そういう人も少なくないとは思うので。
    よく男性のプロフィールにも真面目に相手を探しているので、飯モク、パパ活、勧誘などお断りしますというのを見かけますが、それと同じことですし、真面目に相手を探している人には飯モクなどで別目的で近づいてくる人は迷惑な存在ですよね。相手と違う目的で付き合うことは誰にも迷惑を掛けていないとは思いません。
    婚活なので誰とであれ結婚する気のない人と付き合うのは飯モクの相手とご飯に行くとの変わりません。
    もちろんそのように頑張ってきて落ち着いたという人であればいいかと思います。
    なので事情を知って理解できればいいのか?という問いには「はい」です。
    頑張ってきて結婚しなかった人でも、相手がいて初めから相手が結婚をしたいということを知っている上で、付き合って引き延ばしてきた人とかは、相手の人生は考えないのだなとかも思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ