お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    私は以前婚約をして、入籍をする1ヶ月前に彼の病気が見付かりました。
    彼は最初は現実を受け止めれず、彼からはしばらく時間が欲しいと言われました。
    その後、それでも私は病気のことを理解したいし、支えていきたいと伝えました。
    しかし彼は子供にも遺伝するし、結婚してこれからの先が見えなくなって自信もなくなったと。
    健康な人を見つけて、新しい人生を過ごして欲しいと言われました。
    結婚は好きだけじゃうまくいかないことがあると、思い知りました。
    一番辛いのは彼自身であったし、私も弱かった部分もありうまくはいきませんでした。
    そんな思いも経験したので、できるなら身体の状態を教えてほしいし、お相手の方が教えてくださるのなら、お聞きしたい所があります。
    病気になったら離婚するとかはないです。
    結婚する前か後かで、状況も違うので思いは人それぞれ違うと思います。
    るるさんのご参考になるかわかりませんが、体験談を書かせていただきました。
    長文失礼しました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ