匿名希望さん 女性 43歳
こんにちは。
ここの男性って、結構そういう人多いですよ。
会話が成り立たないと言うのか、自分から話を振らない、広げないというのか…。
マッチングして、こちらから"お願いします"と話したら、相手も"お願いします"の上塗りで、それ以降話を振ってこない。
私から"~ですよね?"と質問すれば、質問にばかり答えて終了、もしくは質問の返答もなくそうですね、で終わり、とか。
私もそれに疲れてしまい、そういうことに対しての不満は常にあります。
女性は話題作りが上手いと言われますが、女性だって話題をリサーチして、あれこれ考えてるわけですし、"たまにはあなたから話振ってよ"と思ってしまいます。
質問者さんも私と同じ感じなのですね。
でも疲れたら一旦やめてみてもいいと思いますよ。
不満を持ってここでやりとりしてても相手にそれが伝わってしまうので…。
そもそも、たまにここで満足に話せもしないのに"直接会って話したい、電話したい"という人がいるのですが、どういうつもりなんでしょうね?
男性にもちゃんと話を振る努力をしてもらいたいですね。