お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    いいなと思った方と会う約束をした後、他の方から「いいね」を頂いた時ですが、「今度会う約束をしている方がいまして、今やり取りを始めるのはどちらにも申し訳ないのでごめんなさい」と送っていました。

    マッチングしておいていきなりお断りって要らないだろうな、迷惑かなと思いましたが、大体の方がお返事に「上手くいかなかったらやり取りしましょう」「会ってみてダメだったらまた連絡ください」「どうでしたか?」と続きました。もちろん「分かりました」の方もいました。

    結局お会いした方と上手くいったので、その事を伝えて休会、退会しましたが、どうしても話してみたい方で嘘を付きたくないなら、正直に伝えてみるのもいいかもしれません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    マッチングしてわざわざ断るのは私だったらあまりうれしくないですね。
    でも今回のような方とマッチングする場合はそのように正直に伝えるのが一番良さそうですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ