匿名希望さん 女性 43歳
私は、去年離婚して、やっと前向きになってきたので、今年は婚活しようと思って、まずはアプリから初めてみました。
アプリを初めて思ったのは、40歳以上の方でもパートナーを探されてる人が多いと感じました。
私も親、兄弟離婚はしていませんし、友達は半々ぐらいですが。前の旦那さんとは、残念ながら子供を持つことは出来なかったので、子供もいないですし、私と同じ時期に結婚して子供をもうけ、幸せそうな家族をみてると、なにやってたんだろうと思う事はあります。
質問者様と同じように病んだ時期もありました。離婚は後悔していませんが、もっと旦那さんにしてあげれる事はなかったのかと、情緒不安定な日は泣いてしまう時もあります。
ただ、結局、人は人ですし、うまくいってるように見える家庭でも何かしらあると思います。結婚は、幸せな時ばかりではないと思います。どんだけ羨んでも、過去は変えられません。無理をする必要はないと思いますが、人と比べず今自分が出来る事をやるしかないんだと思います。
私は幸せになる方法のひとつとして愚痴、不平不満を言わない事だと思います。人の幸せを喜べとは言いませんが、愚痴や不平不満を口にださなければ、質問者様にも必ず良いご縁があるはずです。そして、必ず分かってくれる人がいます。
無理せず信じて少しづつ行動しましょう。
私も同じです。幸せになりますように。