恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(男性37歳)

未経験者 参考程度 2020-05-20 12:36:40


ピンチをチャンスに変える案

婚活では自分と結婚することのメリットを売り込む必要があります。
いま、相手は転勤のことで頭がいっぱいだと思います。仕事の引き継ぎや引っ越し先の情報収集、気持ちの整理など。
その時に、もしあなたが奥さんだったらこんなメリットがありますよ的な、いわゆる内助の功(体験版)を感じさせるチャンスなんじゃないでしょうか?←しれっとね。

逆に、「私はどうなるの」的な絶望雰囲気は今は封殺すべきです。相手がそこに責任を感じるほど、お断りすることも考えられるからです。でも、泣きついてうまくいった話も聞いたことあるので、何がベストかはわからないですが。

どうせダメなら成功する可能性を上げて勝負に出たらいいと思います。手を尽くしてアカンかったらその時はその時です。
クソだと思うのはどうせうまくいかないと言い聞かせて、後になってあれはあれで良かったと言い訳するやつです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ふわさんからのお礼

2020-05-20 20:50:33


そうですね!早速アドバイス頂いた通り、
「教えてくれてありがとうね、不安なこととかあったら何でも聞くし言ってね!」
と言ってみました。

そしたら、「ありがとう(;_;)!とりあえず今週には確定しそうです」と来ました。

今までの人生、仰る通りクズでした。
毎回片想いするたびに、自分の気持ちは押し殺して、好きだった気持ちをなかったことにしていました。

変わりたいと思います。ですが、もし好きな人が私から離れたがっているとすれば、そして、告白することが一方的な私の思いの押し付けになって困らせてしまうのであれば、やめときます。

アドバイスありがとうございます。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ