匿名希望さん 女性 51歳
こういう自己申請のサイトだと年収はかなり盛る男性が多いと思います。
今回のコロナで全体的に一気に下がるでしょうしね。
自営業に至っては目も当てられないほどの数字になるかもしれませんが、それでも数字だけ高めにして写真を豪華にしておけば誤魔化せるはずです。
私は年収の数字はもちろん参考にしますが、その後はもう自分の勘ですよね。プロフィールの文面、メールが始まったら言葉遣い、相手への気遣い、仕事内容、トータルで判断します。仕事内容で、これは年収嘘をついてるなというのが何となくわかりますしね。と書くと難しそうですが、単純に心地いいやり取りができるかだけなんですけどね苦笑
ずばり年収とやり取りは関係あると思います。もちろん一概には言えませんがあくまでも確率の話です。低年収低学歴に犯罪者が多いのと同じ意味合いです。一般論というのは確率から生まれるはずですからね。
一般的に高収入の方々は何も仕事だけ頑張ってきたわけじゃありませんよ。学生時代からめんどくさくて地味な勉強をコツコツ重ねて偏差値の中で生きてきた人たちです。だから私は尊敬します。
だけど!いくらメールがうまくても楽しくても人間性とは別です。ビジネスライクに接すれば女性からも好感度高いでしょうが、人格が伴わないと尊敬どころか卑下します。それを確信するためにメールの上手い方、下手な方、色々な方ととどんどんお会いするのがいいと思いますよ。何事も経験と勉強です。
そして尊敬できる方と仲良くなれば良いと思います。