匿名希望さん 女性 38歳
断った理由
男性が、近隣都道府県在住の人で、私が仕事を辞めたり、そちかの都道府県に転居したりが、不安だった為です。
本当に苦労してやっと正社員で今の暮らしがあるので、大恋愛で信頼関係万全での結婚なら失業も、さほど抵抗はないのかもですが、仮に退社して短期間で結婚した場合、ミスマッチがあった場合、離婚も大変そうだと思って…
回りに離婚経験者が数人いるので、どうしても、結婚のミスマッチも考えてしまいます。
男性は資格仕事なので、打診すれば転職なりしてくれた可能性はありますが、宅地用の土地を既に会社のある都道府県内に購入済みとの事で、彼の年齢的に、時間をとるのも躊躇われ、また、長男の人だったので、私の妊娠の可能性の低さも気になり、早々にご遠慮しました。
代わりに結婚した女性は、お伺いした話だと、仕事を辞めて、嫁いだはずです。男性の収入で専業主婦もやれなくはなさそうでしたが、20代なら若いので、すぐ仕事も見つけたかもしれませんね。
担当さんが、長年のカンでも働いたのか、初対面の私を気にいって下さったようで、私の条件やらきかずに、書類だけでも見て欲しいと、その男性を早々ご案内下さったので、男性側の希望だけクリアした紹介だったのだと思います。
担当の人が、よくデータや好みを把握して下さった上で、紹介を提案して下さるといいですね。