お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  48歳

    電話と結果をまとめてみました。

    お会いした15人中
    電話あり 5人
    電話なし 10人

    会ってミスだった、気持ちのダメージが大きいと思った人数
    電話あり 1人
    電話なし 6人

    2回以上お会いした人数
    電話あり 4人(3回以上2人)
    電話なし 4人(3回以上0人)

    お付き合いまで至った人
    電話ありの1人

    こんな感じです。明かに電話ありの方が良い婚活になっている、という結果です。

    人それぞれだと思いますが、私の場合、抵抗、リスクが高い順に、会う、電話、メッセージです。

    会うのが抵抗感、リスク10とすると、電話3、メッセージ2くらいです。
    電話してお話した後の方が、どんな雰囲気でお話の仕方をされるかわかっているので安心感を持ってお会いできるので、お会いする緊張も下がります。

    電話は嫌な人と出会う可能性、危険性を下げますし、お互いに感情のダメージも少なくなり、私には電話には良いことしかないです。
    もちろん、ある程度やり取りが続いてから、お電話、です。

    もしかしたら、同じように感じる人と私は合う、という判断もできるのかもしれない、と感じています。
    というのも、「お相手からお電話を提案していただいた方と唯一お付き合いになった」ことがあるからです。
    私からお電話を提案しても、ちょっと違うんじゃないか、さらにお電話を避ける人は、合わないということなのかも、と感じています。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ