匿名希望さん 男性 42歳
婚活も婚活市場と言われるように”市場”なんですよ、需要が無い条件の人はいつまでも売れない、それだけです。
特に女性受けする男性は一握りですし、40代だとまず収入、顔、体型は見られますね。
その上で、
・女性に気前よくお金を使えるか
・女性を持ち上げて気分よくできるか
・女性の希望やわがままを聞けるか
あたりでないとなかなか難しいですよ。
バブル時代のアッシー、メッシーみたいな扱いを求められるのは年代が上がるにつれ色濃くなります。全てとは言いませんけど。
婚活サイトは、同じ年の男性でも例えば年収2000万で容姿も良くて、みたいな男性と同列に比較されるところですし、正直言って厳しいです。
またそもそもの恋愛経験が少ない男性も相手にはされません。
スマートに会話やデートに誘えて、お店やデートスポットを熟知してて、みたいな。
もう若い頃には戻って経験は積めないので、恋愛経験が少ない場合はもっと厳しいとは思いますよ。
あと貴方が結婚したい理由は寂しいから、ですか?
それは相手の女性にはどんな役割を期待しているのですか。
単に寂しさを紛らわせる役ですか?子供産んで欲しい役なのですか?家事をやってくれる人ですか?
相手から見て貴方と結婚するメリットって何があるんでしょう。
最初にも書きましたけど、相手からみて貴方に何らかの需要やメリットがないと売れません。自分の気持ちを埋めることだけ優先しててもそれは選ばれないと思います。