お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    どうなんでしょう???

    私から「いいね!」した男性からマッチングする事は10件送って1件あるかないかです(笑
    (いつも送る男性は±5あたりの方なのですが…やはりその年代の方は30前半の女性ができれば好ましいですよね、それに30後半でも美人~綺麗な方はたくさんいますから普通顔、人によっては…な顔つきの自分はさらに厳しいです)

    アラフォーは男女ともに婚活はつらいです(汗
    言い方はすごく悪いですが売れ残りという感じでしょうか…
    (自分の事ですから悲しいですね…)


    日本の人口比率で、男女では男性の方が多いので、比率的に男性の方がそうあるように感じるだけだと思います。

    事実は人気の男女にいいね!が集中し、それ以外が男女ともに上手くいかないという構図だとおもいます。

    人間の尊厳なんて、興味深いですね…
    私個人は人間も動物だと思います。

    動物の繁殖行為に似ているというのはそうかもしれませんね。
    クジャクは美しく大きな羽を雄は広げて雌に自分のすばらしさをアピールするそうですが、人間は羽の代わりにプロフィールやメッセージで異性に自分の魅力をアピールするわけですよね(笑

    女性なら顔やプロポーション、あれば年収?でしょうか?
    悲しくも感じますが現実だと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    言葉足らずですみません。

    クジャクとか優雅な生き物ではなくて、ハムスターの繁殖みたいなものを想像しておりました(笑)

    オスがメスを嫌というほど追いかけ回すんですよね。どんなにメスが嫌がろうがメスが反撃してオスが血だらけになろうが。そんな感じです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ