匿名希望さん 女性 41歳
結婚したいなと思える方に出会えて良かったですね^ ^
お互いの気持ちも確認済みのようなので、お付き合いして見極めた方が後悔がないかと思いました。
相談者さんが抱いた違和感はそのままにしないでくださいね。
ストレートに下ネタを言う点は、ん〜私の経験ではお付き合いする前は男性は良く見られたい気持ちからか、そう言った話はしたことがないですね。友達との飲み会とかではあります。
ただ相談者さんと男性との会話の感じはまた本人にしか雰囲気もわからないので、しっかりと一つ一つ自分の中で確認して、安心項目を増やして信頼関係につなげていくことが良いのではないでしょうか。相手のペースでなく、その点はあなたが優位にたってくださいね。
金銭感覚については、難しいですね。
収入とお金の使い方は男女共に、決して比例するものではないのです。お付き合いする中で、金銭についての価値感も見えてくると思うので、その点も良く見極めつつ、話をしたら良いのではないでしょか。
ただお互いに生活費を出し合うのは悪いとは思いませんが
家事も完全分担をする覚悟が男性にあるのでしょうか。。。
ごく稀に家事が得意で綺麗好きな男性がいますが、本当にごく稀なので、大半は結局、女性が細かいことに気づいて動くことが多いですよね。。。お子さんが生まれたら、確実に女性の負担が大きくなりますしね。
とにかく相談者さんの結婚したい気持ちも、ちょっと不安な気持ちもどちらもしっかり抱えて、見極めですかね!
不安も消えていい方向になるといいですね^ ^