お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    他の方も言われているようにアプローチする年代が若いにではないでしょうか。

    これも他の方が言われてますが、私の年齢でも50代半ばは考えます。後半はマッチングしません。
    私の場合相手の仕事を考えてしまいます。

    例えば56,7歳だとあと何年常勤で働けるのでしょうか。自分はまだまだ現役で相手は嘱託や時給だとするとそこで格差?が出てきてしまいます。
    それでも気持ちや愛情があってパートナーのためならとこれまで通りに働けるのかもしれませんが、私の場合はなるべくお互いが同じ位現役で働いていたいと思ってしまってます。

    もちろん病気や怪我でやむを得ずとなった場合はそれはそれで受け止めますが、はじめから既に先が見えるお相手をマッチングしようとは思えません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ