お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • かすみさん  女性  33歳

    申し込みの際に「高卒ですが…」と一言つけてみてはどうでしょうか?
    私は短大卒ですが、学歴は高卒以上なら気にしていませんので参考にはならないかもしれませんが…。

    私の場合、お相手を探していた時は、「遠距離は無理、同市内の方希望」とプロフに記載していました。
    申し込み時に「市外ですが…」と書いてくださる方には思いやりを感じることが出来ました。何も触れずに申し込みをしてくる方には「読んでないのかな?失礼だなぁ」と思っていました。
    私は条件のみで「市外でもこの人はいいなぁ」って思える人がいなかったのでOKはしませんでしたが、人によっては条件外でもOKする人もいるかもしれないと思います。

    もちろん中には先に条件外であることを断って申し込みしているのに、悪態つく女性もいるみたいですけどね。
    そんな人ばかりではないと思いますので頑張ってくださいね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    実は一度、かすみさんのおっしゃられる通りに同じ年齢の大卒希望の女性に(この女性は自身も大卒でした)「私は高卒ではありますが・・・」と最初に入れて申し込みをしたことがあったのですが、その後のお断りメールに「高卒の分際で大卒の人間に申し込むな!・・・とか結構悪態が書かれていてへこんだことがありました。

    どうも貴重なご意見ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ