匿名希望さん 女性 42歳
私は体質でメイクができないです。
デートは口紅と眉だけ描いていきます。アイラインもたまに引きますが途中でとります。痒くなるので。
顔に塗るのはお風呂上がりの化粧水のみです。
メイクできる人が昔からとても羨ましいですよ。
自分で40代ですっぴんて...って思います。
ただ努力はしています。
若い時から極力紫外線から逃れ、車に乗る時も手袋と農作業のようにガッチリとカバー。髪はカラーをしたりストレートをしていますが、ヘアスプレーが必要なパーマは断念してきました。
35の時にシワが気になり、自分の血液から作る血小板?かなにかで自己再生する美容整形をしてしまいました。30万かかりました。お金がないのでもうしませんが、普段出来ることはしています。
体重は維持してプランクやスクワット、食事も重要です。
でも歳には勝てないですね。
ひと回り年下と付き合った時は、相手の手と比べるとシワがいっぱいで悲しくなりました。仕方ないですね。
私は画像は載せないので会った時勝負になります。今仲良くしている人と会う時、メイクしていこうかと迷いましたね。
好意があったので、ファンデーションを買おうか迷いました。数時間なら痒いのを我慢できるかと思って。
でも最初に120パーセント頑張ると、後から困ると思ってやめました。
毎回メイクは耐えられないし、泊まったら落としますし、結婚したら毎日その顔だし、やっぱりがっかりされそうで止めましたよ。
なので今も気楽です。
そんな感じですが、私は女性のメイクはいいと思います。最初からメイク込みだと思っているからでしょうかね。
例えば男性がカツラだったとしても、カツラ込みだとは思わないです。帽子だったらそうかな?とは思うかもしれませんが。シークレットブーツは何とも思わないです。
カツラに相当するのは、アイプチや胸の詰め物あたりですかね。ここまでいくとすぐには分からないですよね。詰め物なんて脱いだ時にがっかりされるだけです。画像の加工も同じですよね。
でも相手が知った上でのアイプチやカツラ、詰め物はいいと思いますよ。いい女を連れていると思われて欲しいものですから。
あと気をつけていたのは、細めなので、「細身」があればこれにしていました。「普通」にするとぽっちゃりが好きな人が混じるのでアウトになってしまうからです。
若い人ほどメイクを落としても綺麗でしょうね。
10代なんかメイクすると勿体ないですよね。
がっかりしても言葉にはしないであげてくださいね。