お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • ねこさん  女性  45歳

    そういう男性は、相手の気持ちを考えることが出来ない自分の損得しか考えていない人です。誰にも損得勘定はありますよ。でもそれをこれから恋愛に発展するかもしれない相手に対して表に出しちゃダメです。
    それに最初の食事って、ランチだとしたらひとり1千円から2千円程度でしょ?それくらい奢ることも嫌がる男ってかっこ悪いです。私も奢って貰って当たり前なんて思っていませんが、そういうところのおおらかさが有るか無いかって重要です。
    貴女は初めて会う相手とその場が楽しくなるように、話題を振ったり色々気遣って努力されたのだと想像出来ます。彼の発言はその気持ちを汲むことなく、というか、相手がどう思うか想像出来ない、気が付くことが出来ない、そういうタイプの男性です。こういう男性ってムダに自己評価が高いんですよね。なので治ることはないです。こういう男性物凄く多いんですよね。
    女性の気持ちを汲むことが得意でかつ誠実な男性は独身アラフォーではもはや世の中にいないです。
    貴女の結婚への本気度はどのくらいなのかに寄りますが、結婚相手をある程度妥協するしか見つからないと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ