お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 花さん  女性  43歳

    こんにちは。お相手にもよるのではないでしょうか?
    相談者様は「有料会員」の方ですか?「無料会員」の方ですか?
    「無料会員」の方だと、相手からのお返事が遅くなることがあります。もともと自分か相手が有料会員でないとお相手との頻繁なやりとりはできません。

    私はマッチング後、相手から「顔見せて」と催促されて顔を見せた途端、即音信不通になった事例があります。
    あとは「とりあえず顔が見たいだけ」でマッチングする人もいます。なので一概にみんなが皆スムーズにやりとりが続くとは言えません。

    私がここでマッチングした相手は正直ほとんどが上記のような輩でした。(私は有料会員です)
    顔を見せた途端フェードアウト。
    最初は腹が立つやらショックやらでしたが、今は慣れました。
    そういう人とは初めから縁がなかったものと諦めています。

    長く続くやりとりというのは「相手を思いやる」心がメッセージに込められているかどうか、相手がそれを感じられるかどうかによっても変わってくるのではないでしょうか。
    ただ質問すればいいというわけでもなく、こちらからも共通の話題を見つけて振ってみる。
    独りよがりの日記のようなメッセージにならないようにする、相手の良い所を見つけて褒める、とか。

    私は以前、相手からこちらの都合関係なしにバンバンメッセージが来て怖くなってひいてしまったことがありました。
    「相手に求めるばかり」でもひかれてしまうことをこの経験から学びました。

    まずは、自分から話題を振ってみて、ダメなら諦めて次の方にいかれてはいかがでしょうか?
    予め自分と同じ趣味を持つ方を見つけてやりとりしてみるのも手ですよ。
    お互い無理なく頑張りましょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    花さん 
    ご回答ありがとうございます。
    私は有料会員です。 
    なるほど、参考にさせていただきます

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ