匿名希望さん 女性 42歳
不定期のお休みで休日の使い方を話されているなら、「既婚者」というよりは自分の優先順位が、まだ 自分<友人、趣味 なんだなぁと思われるだけだと思いますよ。
例えば一日に一往復、メールする人がいたとします。
土日休みで規則正しい生活をされている方は、昼間仕事で、仕事が終わったらメール or 帰宅して色々終えてから就寝までの間にメール、こんな方が多いと思います。
休日は自分で時間を使いながら好きな時にメールをするわけですが、平日に必ずメールが来ていて休日はいつも無いとなると、「自分の優先順位が低い」か「できない理由がある」のどちらかだと考えると思います。既婚というより彼女いるのかな?とか。
毎日一往復はメールしますよ、っていう人の感覚はこんな感じだと思いますよ。
ただ一日一往復のメールだと長文の事が多くて、「さあ書こう」と思わないと書けないんですよね。休日はダラダラしている私でもなかなか返信できなかったです。友達のLINEが長文でもそうなんですが、ちゃんと書こうと思うと後から後からって後回しなったりします。趣味が忙しい人は尚更だと思います。
中身のない一日一行メールだとすぐ返信できますが、それがラリーだとしんどいと思いますしね。でもラリーが好きな人もいますから感覚なんてそれぞれですよね。
自分と感覚の合う人とやり取りしたらいいと思います。
余談ですが、男性だけではなく女性にも、既婚者でありながら「独身」と嘘を付かれていた話を聞いた事がありますよ。
実際「あなたが真面目だから騙すのが悪い、ごめん」と、途中で既婚を告白をされたそうです。その男性は婚活だったので。でも全く気付かなかったそうですよ。
あと私の元彼なんですが、物凄い浮気症だったんですけど、浮気する時は独身なのに既婚と偽って浮気してました。既婚と言うとプライベートをしつこく詮索されないんだそうです。夜に電話もかけてこないからだとか。色々な嘘がありますよね。
他の方も書かれていますが、嘘をつく人は上手ですから、浅い付き合いで見抜くのは難しいと思います。
私がメールしていた人で怪しいなと思ったのは、今度の休みは予定ありますか?と聞いた時に「友達と二人で映画いきます」と返ってきた時ですね。45歳の男性が男友達と二人で映画?え?女友達?彼女?と不安に思いました。でも女性とだったらわざわざ言わないよね、と思いましたし男友達とでしたよ。
ではでは長々とすみません。