お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  47歳

    自分の興味があるものが一番いいとは思いますが、
    とにかく出会い母数をふやしたいのか、
    人間関係を築くなかで良い人を見つけたいのかでも違う気がします。

    多くの人と会うことを目的にするなら、なんだかんだで飲食メイン社会人サークルかな、と思います。
    (アラサー知人がそれで結婚しています)

    女性限定とは言わずとも、女性との出会いの可能性を含めると
    フットサルやバスケみたいにプレイそのものが男女別になるものよりは
    男女混合でできるものがいいのではないでしょう。
    パッと思いつくのは、山歩き、ゴスペル、写真あたりですね。

    自分が興味あるものとは逆に「どういう感じのものが好きな女性が好きか?」
    という視点で見るのもありかもしれませんね。
    書道を学びたい女性と、社交ダンスをやりたい女性の違い、というか。

    私は1年くらい心理学っぽい勉強会に参加しています。
    女性が多いですが、学びの場以外での交流はあんまりないですね。
    セミナー終わったらみんなでお茶や食事したりしますが、個別に食事行ったり
    連絡とったりはしない感じというか…。
    もちろんその習い事のタイプによるとは思うんですが「参加してみないとわからない」
    という意味では、サークルよりは不向きかもしれません。

  • 暇人さんからのお礼

    ありがとうございます。
    音楽、ダンス系は苦手なので無理ですが基本的には興味があると言えば全てあるけど逆に全てないとも言えます😅
    因みに心理学と言うワードあったのでお聞きしてみたいのですが上記の様な物いいをする人は心理学的にどう見えますか?
    人の深層心理、行動原理、思考心理を考えるの好きです😁

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ