お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 星さん  女性  43歳

    こんにちは。
    私が別業者のアプリを使い始めた頃は、あまりにも世の中を知らなさ過ぎて、質問者さんがおっしゃるような「顔が良くて、背が高くて、魅力的な嘘の年収でメッセージのやりとりがうまくて、デートのお誘いが上手で、女慣れしている凄腕」を求めていました。
    でも「そこそこ顔が好み」という理由でいいねをしたところ、実はその男は誘導型の詐欺でした。
    もちろん私はお金を払う前に「胡散臭い」というセンサーが働き、ブロックすることで事なきを得ましたが、
    真面目に婚活する上ではもう、質問者様が挙げたような方は相手としては選びません。
    その人と一生を添い遂げると考えた時、そんな男は信用ができないんです。
    私が今マッチングして話している方は(失礼ですが)顔も年収も身長もいわゆる「人並み」の方です。その方が落ち着きます。
    自分が若い頃なら質問者様が挙げたような方を選ぶかもしれませんが、こちらも身の程は弁えましたから。

    ここで「写真見せてください」と言われて見せた途端、音信不通になられたことが何度あったことか。
    その辺は男女関係なく経験することなのかも知れませんね。
    質問者様もそんなに自分を卑下することはありませんよ。
    かっこいいだけがすべてではありませんから。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    体験談ありがとうございました。
    せっかくアプリを使うのだから、より良い条件の男性をという考えは理解できます。
    私の場合、極端なことを言うと、一度そういう価値観で男性を見るようになった女性を、もう信用することはできなくなったという思いです。
    例えば、「人並み」の方が落ち着くと言われても、私はもう信用できないのです。「妥協して僕なんだな」とか「また、いい男性からアプローチされたらすぐそっちいくんだろうなぁ」と思ってしまいます。婚活ってそういうものといえばそういうものなんでしょうけど、自分には合わないなと思いました。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ