匿名希望さん 男性 54歳
以前、電車の中で、若い派遣社員の女性3人が、派遣仲間の噂話をしていました。
その派遣仲間は、警察官 (恐らく、中級採用のキャリア) と付き合っていたそうで、この警察官が長期間の出張を経て、久しぶりに派遣の女性に再会したそうです。
すると、派遣の女性は、唐突に警察官の貯金の総額を尋ねたのだそうです。(そこにいた派遣の女性たちは、ゲラゲラ笑い出しました。)
警察官は、一呼吸置いてから、「今度、よその県の警察署に配属になったから、こらからはお互い、自分の未来と夢に向かって頑張ろう。」と言ったのだとか。
「一緒に来てよ。」ではなかったのだそうです。
貯金額を聞いただけで、一瞬でお別れになってしまったのです。
派遣の女性たちは、「当たり前だよねー。何でそんなこと聞くんだろうねー。」と言って、大爆笑していました。
私も、こんなこと聞かれたら、嫌ですね。
家柄のことは比較的詳しくプロフに書いていますが、資産のことは他の記載事項から推定して欲しいものです。