お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    初婚が有利というのは、平均初婚年齢までです。
    男女共に、35才までは結婚しやすいです。

    40代の婚活は、半分以上が結婚していて、年下女性を選ぶのですから、年下男性に勝るなにかがなければなりません。

    こども別居女性を勘繰るならば、事情を直接聞いたほうがいいです。何を勘繰るかわかりません。

    日本の親権は、結婚しているときは、共同親権です。
    離婚は、単独親権で、どちらか一方しか、親権はとれません。

    なるべく離婚なんて、しないほうがいいとおもいます。

    仲良く暮らせる人が見つかりますよーに。
    40才以降の結婚は、初婚でもたいへん、再婚でも
    同じです。

    有利になるのは、31才くらいまでに結婚するとき、
    たくさんの人に持てます。持てなくとも、ベストパートナーがいれば、居心地よく、毎日平和となります。
    お互いに、がんばりましょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    何を勘ぐるかは、圧倒的に女性有利と言われてる親権に関して、取れなかったor取らなかった女性に問題がありそうという事です。
    9割の女性が親権をとってます。
    わかりにくかったですかね?

    離婚も理由は様々ですし、最初は頑張ってた人が大半でしょうが、自責他責問わず、結果的に苦渋の決断に至った方も多いと考えます。

    コメントありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ