お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    私は式はしたくない方です。
    結婚指輪と結婚記念の写真と新婚旅行は行きたいなとは
    思っています。

    前に婚約まで行った人と婚活で会って付き合った人が
    いました。
    彼らは全て結婚式はしたくない、でしたね。
    有無を言わさず。
    友人が少ないまたは、お金がない、
    お金があっても他にかけたいとかでした。

    私は別にしたくないから良かったですが、
    最初からしない、やりたくない、
    それでは、女性側は確かに面白くはなかったです。
    別にやりたくない私でさえ思ったので。
    男性は最初からやりたくない、
    ではなく、考えた方が良いかなと
    思いましたね。
    女性はやはりしたい人多いと思うので。
    お世話になった方達への報告、けじめとも思いますからね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    結婚指輪とお写真、いいですね。

    私はバツイチなんですが、最初の結婚は何もしませんでした。両親が1回だけ顔合わせをして、結婚指輪だけ欲しかったので自分で買いました。
    私のほうが面倒臭がりだから式も旅行もないのは賛成でしたが、面倒といわれるよりは「やりたいね」って言われるほうが嬉しいですよね。そこから仕事とか金銭面、性格を考えてやっぱり無理ってなるのはいいと思います。

    今考えると写真くらい撮っておけば良かったなぁと思います。当時はいつでも撮れるっていうのと、実物のほうが綺麗っていう結婚写真しか見たことがなくて、欲しいと思わなかったんですよね。(^^;)でも相手の親が見たがってたし、撮っていたら記念になったと思うので。
    ご回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ