お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    先の自炊についての相談でいうならたとえば「?」「?」の連続するところや、「まさか~ね?」みたいなことかな?と思います。
    私も冷たい文章と言われることがたまにあるので、漢字を減らしたり、優しい話し言葉で書いたり、それこそ絵文字を使ったり、相手次第で変えてます。
    でも、あんまり無理しても仕方ないなあって最近は思ってます。なかなか日本語が通じないことも多いですしね(笑)

  • 匿名希望さんからのお礼

    まさか~ね
    という言葉はキツく感じるものなのですね。

    確かに、怒ってる?と勘違いされた時は淡々と質問してました 。
    う~ん
    難しいですね。

    日本語通じない人…笑
    居ます。頭悪いのかなあ…って
    頭の悪い私でも思ってしまうときあります。汗

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ