匿名希望さん 男性 31歳
年収を盛ってるのかな
→私も収入証明を出してませんし、厳密には盛っています。具体的には、去年の源泉徴収だと490万程度ですが、プロフには500万~にしています。毎年昇給しているので、今年は(というかお付き合いするころには)間違いなく500を超えているからということもあります。これを嘘と批難するかはもうお任せするしかありませんね。
加えて言うと、ほとんどの女性が希望年収を500万以上としているため、そうでもしなければ存在しないも同然と扱われます。
嘘が分かるよりも事実を書いてくれた方が嬉しい
→事実を書いていないもの扱いされるよりは、多少盛って目に留まろうとするのは仕方がないと思います。そのための証明機能でしょう。
女性の証明で3サイズを例に挙げている方がいましたが、適切でないように思います。私はどちらかというと、プロフ写真を盛っているという方がしっくりきます。