お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    両方、っていうのは婚活では夢のような話ですね。
    愛する人と、この人と結婚したい、で結婚して、子供ができて…というのはほとんどが20代で結婚する印象です。
    私のまわりでは「子供が欲しい」と年齢的なことを考えて結婚した人は殆ど妥協です。探すのは「この人の子供なら産んでもいい」と思える相手です。
    子供は欲しいけど旦那はいらないと言っていた友人も少なからずいます。

    ある程度年齢が高くなってくると、子供を考えないので相手重視になります。一生一緒に生きられる人を探すので。それは男性も同じだと思いますが。

    男性ばかりが希望する相手とうまく結ばれないと思っていらっしゃるようですが、女性も同じです。
    女性に理想を追い求められておられる印象を受けました。
    女性のほうがある程度妥協してうまく相手に合わせられる人のほうが多いのかもしれません。会っているうちに好きになる場合もあります。

    他の方も言われているように、「子供が欲しい」と「残りの人生を一緒に歩める人と結婚したい」は結婚の目的が違います。何が譲れないか、で答えが変わってくるように思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ