お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 夜明けの星さん  男性  46歳

    “本音”と“本性”を取り違えてる方もいらっしゃるようだけど、ここを荒らしてる人が曝け出してるのはその人の“本性”であって、“本音”ではないと思うよ。
    荒らしてる人の本音は、
    「淋しいよ」
    「誰か構ってよ」
    「私だって恋人が欲しいよ」
    「なんで誰も相手にしてくれないんだよ」
    だと思う。

    (相談者さんは取り違えてないようだけど)そこから発生する八つ当たり的な他者への憎悪や嫌悪を本音だと勘違いすると、傷ついたり人間不信になったりするから気をつけたほうがいい。

    “本性”について言えば、人間は集団の動物である以上、疎外されれば攻撃的になるのは当然であり、また♂の場合はペアリングのために闘争本能が活発になるのも宿命。誰しもそう成りうるのかも知れない。
    しかし、人間である以上、獣と化す前に「なぜ自分が受け入れてもらえないのか」を考え、努力することが重要なんだと思う。
    ここには野生化した猿が多すぎる。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ