お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  42歳

    転居とかで点々としていて出会いが無い、分かります。

    ただ私の知り合いは仕事で1年ほど遠方に出張してましたが、行った先で地域のスポーツ同好会みたいなのに入った縁でお相手を見つけてました。
    相手探しが目的で入ったわけではないそうですけど、1年しかその地にいないからではなくて1年あるから何かしようと行動した結果に付いてきたんだと思います。

    あとほかの方が書いてるとおり31歳って婚活で一番いい年齢ですよね。ある意味羨ましいです。

    男性も女性もその年代だと、本来なら普通にリアルで出会いがあって恋愛結婚できるレベルの男女も婚活市場にいるので、レベルが高いように思います。
    それが30代半ばくらいから、恋愛結婚できるレベルの人は実際に恋愛結婚して婚活市場から抜けていき、残ったのは…という構図になります。

    でも相談者さんが他の回答に書かれてたとおり、特に関東圏だと婚活恋活ではイケメン高収入男性の一人勝ちというのもよく分かります。
    婚活や恋愛市場はそういうハイスぺ男性が、結果的に色んな女性と交際したり、結婚離婚再婚で形として「女性を渡り歩く」ようになったりするので「時間差一夫多妻制」なんて俗語もあるようです。

    サイトやアプリというよりは、趣味のつながりとか、友人や職場関係の延長線上とかリアルな出会いも探すほうが良いかもしれませんね。

    それでいて、サイトやアプリは場慣れ、場数を踏むためと割り切ってゆるく活動を続けるとか。
    私は婚活始めた当初は女性と会ったりデートしたりは緊張し過ぎて色々失敗したりもしましたけど、今は初対面や食事や飲みに行くくらいなら余裕持ってできるようになりましたし。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ