お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  42歳

    身もふたもないこと言ってしまえば”婚活”をしないといけない時点でどこか一癖二癖、難のある男女なんだと思います。

    だからサイトやアプリを見ても、パーティー行っても、いまいち…な人に出会う率が高いんだろうなって思います。

    本当に条件が良くて魅力のある人は異性が自然に寄ってきますし、職場や知り合いづての紹介とか趣味つながりとかで出会いが転がっていて、自然に結婚相手が見つかるんでしょうね。


    相談者さんの年代くらいでサイトやアプリを使うなら、婚活より恋活寄りのアプリで相手を探して恋愛→結婚のステップのほうが遠回りなようで近いかもしれません。
    婚活アプリと恋活アプリは層が割と違うように見えますし。

    もちろん恋活寄りアプリは遊び目的とかの人も多いでしょうけど、パッと見ですが条件が良さそうな人も多いし、マッチング率は婚活サイトより高いんじゃないかと思います。

    相談所は使ったことないので分かりませんが、男性優位って本当なんですかね?相談所に入るだけの経済力はあるっていうことは言えるのかもしれないですけど…。

    相談所使っている人もピンキリなのかなって気がします。

    ・良スペックでお金もあり、本気だから登録してる
    ・悪スペックだけど結婚に必死だから登録してる

    って感じで。男女とも。

    仮に相談所行っても後者ばかりなら、なんか嫌ですよね。


    私は結婚に必死では無いし面倒なことは嫌いなので、婚活・恋活アプリやサイトをゆるくやってます。ほぼ開店休業で自分からいいねはしてませんけど。

    それでも出会いはそこそこありましたし、交際に至らなくても友人としてたまに会ってご飯食べて近況話したりするような仲の人ができたりしたので、まったくの空振りではないですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    率直な回答をありがとうございます笑

    北に東に西にと住居を転々としてきたので、なかなかそういう繋がりに縁がないのが悩みです(^_^;) とはいえ動かなきゃはじまりませんね!

    恋活アプリは仕組みが出会い系サイトと同じ感じがしますし、実際にそういう目的で活動してる人も多い中、まともな人を探すのは至難の業だなと思いあきらめました。

    相談所の男性優位は女性余りから来ていると思いますが、女性が分かっていても高望みの条件を下げない方が多いと聞いているので、少なくとも自分が入っても相手にはされないだろうなと思いました(^_^;)

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ