お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  48歳

    基本的に、お会いする時、私は最悪の人が来る覚悟をしていました。

    それでも、嫌な思いはしたくないですよね。

    私の場合、最近お会いしていません。
    お会いすることをやめたんです。
    やり取りさえ、嫌ですね。

    なので、そんな嫌な思いをされたのに、果敢に婚活されている相談者さまはお強い、と尊敬に価します。

    嫌な思いをする可能性、より、会ってみたい、気持ちが大きい時だけ会うことを考えます。

    電話でお話して、あまりにお話が合わない人でないか、の確認もしたりします。

    自分がどうしても会ってみたい、と思ったんだから、と思うと最悪だったとしても、仕方ない、事故、と思えます。

    事故は気を付けてもどうしようもないこともあるので。
    生きている限り、何らかの嫌な目には絶対にあうでしょうし。婚活でなくても。
    それがあるから、良い人に出会えた時、大きな感謝になるんですよね…

    それが、人生と思う、ことでしょうか。

    それも、これも、人生だな、と。

    後は、ご自身が楽しくなる趣味、何でも良いですけど、楽しくなるものを思う時間を作って、嫌なことを考える時間を減らすことですね。

    嫌なことでも、逆に無理やりでも良い方に考えられないか?という課題としたり、良いことの前兆、前触れなんだと思い込む、という方法もあります。

    私は自分が楽しいと思える物事だけを、見る、という選択をするように心掛けています。

    どん底の時は、もう一切何も考えない、という方法もあります。

    ご自身が見ているものしか、瞳には映らない、ですよね?
    綺麗な花と見たくもない嫌いなもの、どちらを自発的に瞳に映すか、という事です。

    見たくないものを見る必要はないのです。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ