お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  42歳

    ①自分からいいねしたときは1~2日以内くらいを目途に書きます。

    相手からいいねしてマッチングしたときは1~2日くらい相手からの様子をみて、相手から来なければこちらから書きます。

    相手からいいねの場合は、相手が自分に対して何か気になったり話してみたいと思ったことがあるのかなと思って相手の出方をみます。いいねもらった側が最初から気を使ってあれこれ話題を見つけて振ってというのも、いくら男がリードするのが婚活と言われても、それは変な感じがしますし。

    ②2~3日。それ過ぎたら、自分がどうしても気になる人ならこちらから最後に軽い話題をもう一度振ってみて、それでも来なければ諦めて放置。

    ごくまれに、数週間くらい後になってからメッセージが来る場合もあります。相手の女性の中で順番が回ってきたのかもしれませんけど。
    でもその時はこちらも時間が経ってだいぶ冷めてしまってるせいか、やり取りしてもあまりうまくはいかないですね。

    個人的な経験上、男性を順番待ちさせるほどの女性は、一人一人に対してあまり向き合ってないというか、次から次へこなしてる感が文面から感じられて話も大して膨らまなかったり、短文だったりとあまり良いイメージは持っていません。しょせん「〇番目の男」な感じなんでしょうね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ごくまれに・・・
    同感です。そういう人はもう「自分はモテる」という錯覚していて、性格も歪んできている気がするので、関わらない方が良いのかもしれません。婚活サイトにいる人ってそういう人多いんですかね。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ