お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    去年ですが、24日に(初回)会いましたよ。
    1ヶ月半以上メールしていて私からお誘いしました。
    去年は22.23.24と連休だったんですね。どこでもいいですよと言われたので24にしました。
    私は大体は現地集合お茶人間でしたが、やっぱり人によるものだと思います。相談者さまがお茶以上にしたいのならいいのではないですか?

    その時は予定日まで2週間以上あったんですね。なので「どこ行きますか」ってたくさんやり取りしました。私は長時間一緒にいたかったのですが、相手がいきなり長時間はちょっとって思っていたら悪いので、返信の様子を見ながらでしたね。
    予定は14時に待ち合わせ、相手の車で移動、ネカフェ→夕方から近くの簡単なイルミネーションを見て散歩、でした。当日はイルミネーション、展望台の後にファーストフードでお茶しました。

    プレゼントを持っていくかとっても悩みましたね。
    500~1000円くらいのお菓子とかどうかなと思ったんですが、相手が用意していなかったら気にするかなと思って。でも「今日は(お時間)ありがとうございました」と帰りに渡してもいいと思ったんですよね。結局は用意しませんでしたが。
    奢って貰ったならそのお礼でもいいと思いますよね。

    このクリスマスの後にすぐ会う約束をしたんですが、急な用事でキャンセルになって、元旦と3日にも会いましたよ。
    初詣は行くつもりでしたが、私が人混みが嫌いなので、途中で車の渋滞をみてやめました。ネカフェに行こうと言ってネカフェでゆっくりしてました。元旦は行けるところが限られますよね。3日も初詣に行こうと言いつつ、寒いから辞めようと言ってやめました。
    予約が必要なお店だとだめですが、他は臨機応変でいいような気もします。外だと雨や雪の場合もありますもんね。

    楽しい初回になりますように。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    去年のクリスマスイブに、初回でお会いされたのですね。
    それも、回答者様からのお誘いで…素適ですね。
    私は、お相手からのお誘いで、今年は平日になりますが、同じような状況です。
    私も、いつもならお茶やランチで済ませるのですが、今回のお相手とはメッセージ交換からとても気が合い、楽しくやり取りしていたところでの今回のお誘いだったので、正直、とても嬉しい気持ちではあります。
    ただ、お相手も、初回ということで私の事を気遣ってくださっていて、よく考えて返事はギリギリでいいよ、と言ってくださっています。

    他の回答者様からも、ケースバイケース、臨機応変さも大事だというアドバイスを頂き、お互いの気持ちが同じなら、こういうお約束もアリなのかな!?と、前向きな気持ちになりつつあります。
    更に、回答者様のご経験談を聞かせて頂き、色々と参考にさせて頂こうと思いました。

    長文でのご経験談・アドバイス、時間を割いて頂き、最後には優しい言葉までかけて頂きありがとうございました。
    素適なクリスマスをお過ごしください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ