お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    ぜひぜひ、イベントにも参加してみてください^ ^

    ただ、お友達さがし、都合の良い人探しを目的にしていない人でも、会った初日に、本気で結婚を見据えて…と言うのはどうなのかなと思います。

    ゆっくりした気持ちでも、トピぬしさんと私は考え方同じですよ。
    ただ、マッチングや、数回会った程度で付き合いたい、結婚したいという、感情までいかないだけです。

    この感覚、分かりますか?
    真面目に活動してるけど、ネット上のマッチング、ちょっとやりとりしただけの相手に、結婚を見据えている…といった発言をされたら、引いてしまいますよ。。

    真面目に考えているのはお互いさまだけど、もっと情緒ある会話をしないと、進展するものもしなくなるという気がします。

    三回くらい普通に、結婚を匂わさずに会うのとか無理なんでしょうか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    度々のお返事有り難うございます( ´∀`)

    お世話焼きなタイプですね♪
    とまあ、それは置いといて。

    感覚は良く解ります。
    マッチングや、メッセージのやり取り、数回会って
    “この人と結婚したい!”
    とはなりません。

    今回の話の方は、初期のやり取りの段階で
    “自分は婚活して出合ってるが、それ以上深い仲にならず(なったら輪を乱すとかなんとか…)、友達として一緒に遊びに行く”と言った内容のメッセージを頂いたので、「私は、結婚を~」のメッセージを送ったわけで。
    誰かれ構わず、空気を読まず、いきなりそんなメッセージを送ってるわけではありません。

    相談所は難しいので街コンなどのイベント探してみます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ