お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    以前は「勉強好きなんだな」と思うだけでしたが、何人か院卒の人とやり取りして、「まじめすぎる…」という印象が強くなってしまいました。いい人そうだし、理屈っぽいとかは特に感じなかったですが。なぜかまじめすぎてユーモアに欠けてる人が多いんですよね…。とりあえず私は合わないと思いました。

    でもそうでない人もいるでしょうし、とりあえずやり取りして判断しようとは思ってます。

    たしかに印象としては微妙かもしれないですね。
    でも、だからといってプロフィールに書いてあっても、それで不利になることはないのではないでしょうか。中には「頭のいい人でないと嫌だ!」という女性もいると思いますし。しかし、プロフィールの自己紹介文や趣味欄を充実させた方が全体的に印象はいいかもしれないです。

    医者でも弁護士だとしても、「そうなんだ。頭いいんですね」と思うだけです。その職業だけで速攻食いつく人は、肩書きやお金が第一条件な人ではないでしょうか?冷静な女性ならば、やっぱりプロフィールの充実、条件に合うかどうかがポイントだとは思いますね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ