お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    親が新興宗教の者です。
    私は、本人同士が良ければいいと思うのですが、結婚とは家と家との結びつきがとか言う人も少なくありません。
    実際私も今まで、自分の親はともかく、相手のご両親や親戚に反対されるのが怖くて、なかなか相手と結婚を考えることができていません。一度結婚を匂わせてきた相手もいましたが、なんとなく濁してしまいました。
    質問者様が宗教やってる女性と結婚したい・信者になってもいいと思っても、ご両親や親戚が反対された場合、説得できますか?極端な話、宗教側の人に、反対するような親とは縁を切れと言われたらどうですか?
    相手の女性に深入りする前に、そのあたりよく考え、話あってください。でないと苦しい思いをするのは、質問者様とお相手の方ですよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    今回の場合、その相手の女性が『婿養子』希望というところがポイントになります。
    仮に私がその女性と結婚して婿養子となると、私は相手側の家の人間となりますので、実の両親は、私がその宗教に入ることにも反対しにくいのではないかと思いますが…

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ