お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    今までの2回は座って話す形だったんですよね?狭い空間で慣れない人と一対一で話すことは、普通以上に緊張するので、パーソナルエリアが広い人だったりすると苦痛になります。

    とりあえず今までの2回がお茶やランチだったとのことなので、次はどこか水族館に行ってみるとか、ショッピングモール巡りするとか。とにかく一緒に歩いて行動してみたらいかがでしょうか?

    一緒に行動する場合、相手のことばかり気を使う必要もなくなるし、自然と話題も出てくるので話しやすくなります。距離も縮めやすくなります。

    実は私自身、お茶だけってのが苦手なので、お茶をする前にちょっとショッピングモールを一緒に巡ってもらったり、街を適当に巡ってもらったりしてます。その方がいきなりお茶することより断然話しやすくなります。

    ただ、もし一緒にどこか行動しても苦痛になるようならば残念ながら合わないということになるでしょうね。その場合はお断りすればいいのではないでしょうか。

    容姿等は気になってないとのことなので、すぐにお断りするのは勿体ないように思えるんですよね。
    とりあえずもう一度だけ会って、一緒にどこか行動してから決めたらいかがでしょうか?

  • みやびさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    パーソナルエリア・・・
    たしかに2回目のランチは距離が近かったので居心地悪かったかもしれません。

    一緒に歩きながらおしゃべりするのは、まだしたことないので、それでも緊張するかどうか確認してみてもいいかもしれないですね。
    提案してみます。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ