お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  32歳

    コミュニケーション・ツールとして、メッセージでも十分な方、LINEのほうがいい方、いろいろいらっしゃいます。なので、あんまり偏見を持たずに、相手に合わせて交換してみるのもアリだと思います。よく「LINEは個人情報!」という方もいらっしゃいますが、LINEから個人が引き出せる個人情報なんてほとんどありません。「合わなければ終了、ブロック」で、メッセージと同じです。

    抵抗があれば交換しない。
    抵抗なければ交換する。

    そんなもんでいいと思います。

    僕は、会ってみたいと思える相手なら、できるだけ早めに交換したいタイプです。LINEのほうが人柄がよく分かりますし、会う前に通話などで雰囲気を確かめ合うことができるからです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ