匿名希望さん 男性 42歳
むかし、「相手の男性がお願いしてもやり取りでタメ口になってくれない」という女性の質問がありました。
その時はタメ口にならない男性に対して、女性慣れしてないとか距離を詰める空気が読めないとか地雷だとか色々と叩かれてたのを思い出しました。
どっちに転んでも男性が悪者になるのだなと、この質問と回答を見て思いましたね。
別に貴女が無理してタメ口になる必要はないと思いますが、相手の男性だって文面読む限りでは無理強いしているようには思えないですけど。強制、強制と言ってますが。
逆に男の立場からみれば、頑なに敬語から変えない貴女だって「自分の思い通りにしたい頑固な人」とも取れますよ。
けっきょく歩み寄る気がない時点でどっちもどっちだと思います。