匿名希望さん 男性 52歳
お付き合いって、人それぞれ違うから一概には言えないですけど、、、
相性ってあると思いますよ。
小さなケンカはともかく、別れるという次元のケンカは繰り返すことではないので、無理がある気がします。
僕の経験ですが、
1年位お付き合いした元カノがいて、別れて数ヶ月ぶりにアプローチがありました。
当時は何度も別れると脅されながらお付き合いしたこともあり、この方とやり取りすると穏やかな気持ちになれないのです。
先方は過去を振り返りお詫びしてくれたのですが、いまさら不誠実を詫びられても自分は気持ちの整理を終えていることもあり、部分的に感謝できても拒絶感の方が大きかったです。
先方は復縁の可能性を模索されたのだと思いますが、相性が悪すぎて心が乱れるので、きっぱりと伝えました。
心を落ち着けて伝えるのに苦労しましたが(笑)
元カレさんは電話しないという方法で質問主さんに伝えたのではないですかね?
僕の経験が参考になったかどうか分かりませんが、
質問主さんが納得できる形に収束できると良いですね。