山蛙さん 男性 37歳
僕は、訳あって(サクラいるかも派なんで、用心のため、という浅い考えから、偽名で登録してまして…。)再登録しました。自分から見ても許せない行為だったと反省しきりですが…。(言い訳にしかなりませんが、本人としたらお付き合い開始したら、お相手に本名を明かすつもりでした…)
ネットというのは、ほとんどが自己申告での身分を使うため、僕のような行為も、それこそ業者が違法介入なども簡単にできてしまいます。書類での証明も、業者介入のような一件では、カンタンな偽造などを使って行う、かも知れません。
こう書くと、「このサイトも…」と思ってしまわれがちですが、こちらには明らかに存在している方々が、懸命に婚活しています。他のサクラ100%な悪徳サイトとは大きく違います。
大事なのは、ご本人による『見極め』だと思います。
金品等を騙し取られる、違法サイトに無断登録される等、被害がでる前に『見極め』ができて、逆に良かったのでは?
