お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 暇人さん  男性  31歳

    聞いてもいいと思う派です。
    でもその質問は不毛で得るものは少なく無意味だと思います。
    1.聞いてどうする?
    一喜一憂する?参考程度にしとく?
    2.真偽は気にしない?
    3.その後の理想的な会話の流れ思い浮かびますか?

    どこかの末裔さんが言ってる財力の見極め方はいくらかあるは間違ってないと思います。
    もっと自分で判断する力を身に付けるべき事柄かなと思います。

    その人のプロフィールの書き方、書いてる内容から多少は推測出来ませんか?
    メールでのやり取りから推測する方法、手段はいくらでもあると思います。
    これらの事が出来ないなら貴女には聞く価値はない気がします。

  • 匿名希望さんからのお礼

    手段はいくつか思い浮かびますが、面倒なんですよね。
    初めからプロフィールに載せておき、相手に手間を取らせないのがマナーかと。
    ナントカの末裔さんの件ですが、名家〜と名乗るのは品がないと思いますね。徳川家康は武田信玄におしっこ漏らさせられたらしいですよ。みっともないエピソードですよね(笑)私の友人には名家の女性がいますが、名家と言ってもいろいろですね〜彼女は自分からは話しませんよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ