匿名希望さん 男性 57歳
結婚相手を探す為に、このサイトを利用しているはずです。 通常の工程をいくつも端折られたスタートとなっていると思います。 ですので、相手の方に結婚を決意させるという考え方は少し違うと思うのです。
イメージとしては職活が近い様な気がします。 給料の良し悪し、勤務先への通勤方法、労働条件等数十社比較されたと思います。 会社(相手の方)が自分を選んでくれたので入社(結婚)できたという事ですよね。入社後解雇(離婚)されない様に努力するです。
(良い人材が定員を満たさなくても、会社全体としては非正規労働力(遊び相手)を投入すれば良いと判断することが考えられますが...)
相手の方も同じ様に貴女という会社に採用される様に努力をする、解雇(離婚)されない様に努力するという工程です。
現実的に結婚は、今までできていたペースが保てなくなるがあります。 共働きの部下の小言の筆頭は共有する時間が結婚前より少なくなったです。 お互いが仕事中心でいつもの様にしていると自然そうなります。
色々な要素があるので、結婚というスタートラインに立つ勇気がお互いあるかが重要点の一つだと思います。 結婚相手を探すサイトで貴女と出会い、結婚を躊躇される理由はもっと良い女性がいるかもという淡い期待がさせていると思います。 それを受け入れるか否かが、今後の課題ではないでしょうか。 長文になり申し訳ありません。 貴女がオンリーワンと出会い、過去が笑い話になれば、結果オーライと思います。