お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  40歳

    私は真逆ですがリタイアしても大丈夫な資金が貯まった現在までは結婚を意識したことが無かったのですが、実際に人生を見つめ直すとこのままリタイアでそれでいいのか?という疑念を持ち始め相談所で婚活を始めようとしているところです。
    結婚自体も人間的な繋がりを求めているものなので多分お相手にも求めてるものもそんなにありません。バツイチでも良いし子持ちでも良いし、40代でもいいです。お金だけが目的の方は無理ですが。
    質問者も将来は同じ考えにたどり着くかもしれませんよ。一生ものの趣味でもあれば良いですが40歳を超えたらやりたいことも減るし暇じゃないですか?

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ