匿名希望さん 女性 42歳
一言、「お返事遅くなってごめんなさい」とあれば違いますよね。
私も同じような事があったのでお気持ち分かります。
私の場合は自分のプロフ画像なしから画像ありにかえたら、返事が来なくなっていた人から返事がきました。
私は返事が来なくなって完全に終わったつもりだったので、前回の私のメールの質問に答える形で言い訳もなく来たメールに嫌な気持ちになりました。
嘘でもいいんですよね。
メールをしたら思うような人じゃなかったとか、面倒になったとかは仕方ないと思います。
私の時は自分の外見に対して、私も歳だから髪が薄くなりましたよって書いたらメールが来なくなったんです。
でもいきなり返信しなくなった事を申し訳ないと思う気持ちと、日をあけて再開させたら相手がどう思うか考えて、ちょっと一言付けて欲しいなと思いました。
10日でお相手に何があったのか分かりませんが、やり取りしている相手が少なくなったのかもしれませんね。
それでやり取りを眺めてみて送ってみようと思ったのかもしれません。気まぐれかもしれないし。
優しいメールをされていたなら、謝らなくても返事くれそうと思っているのかもしれませんが、私は一言ないのは失礼だなと感じます。