お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    私もスポーツ観戦を一緒にしたいですという人は避けますね。趣味を一緒にしたいという人にも少し違和感を感じます。一人で好きなことをすればいいだけなのに、なぜ一緒に?と思うからです。

    まぁ、趣味が同じで盛り上がりたい気持ちは分かりますし、相手もそうだったら一緒に楽しめるよねということなんでしょうから否定はしませんが、なら、同じ趣味の人限定でさがせばいいだけだと思います。そこに強要が入ってくるとつらいんですよね。

    私は自分の趣味を相手にもやって欲しいとは思いませんし、興味があるなら、相手の趣味にも理解したいという気持ちも持てるかもしれません。でも、相手がどんなタイプかも分からないのに、プロフィール上で一緒に観戦したいとか一緒にゴルフしたいとか書かれるのは違和感があります。

    押し付けられてる気がして、ちょっと嫌になりますね。気難しいとかじゃなくて、何となく気持ちの問題だとは思います。

    とにかく、別に一緒にしなくてもね…というスタンスです。

  • minamiさんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    私は旅行が趣味で、相手が旅行は好きじゃないから他の人と行ってね、っていう人は多分だめだと思うので、一緒に楽しみたいという気持ちは分かるのですが、スポーツ観戦だと旅行よりも全然頻度が多いと思うので。。。

    とりあえず一緒に楽しみたいという人だけは避けてあとは、やり取りの中でいろいろ聞いてみようと思います。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ