お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    男性の意見も聞くとそんな風に捉えているのだと面白いですね。
    質問者さんの“楽しみ”という言葉を使うのをちょっと躊躇してしまう時もあるのもわかります。
    私は楽しみな時は「お会いするのを楽しみにしています」と書きますし、ちょっとそこまでという時はどうしていたかメッセージを見返してみたら、「それでは明日?」みたいな感じで絵文字で濁していました(笑)
    これに何曜日何時にとか、日時や場所が入るパターンもありました。
    よろしくお願いしますは使ったことはなかったですが、見返してみるとお相手からそのようにもらったことは何度かありました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    当日よろしくお願いしますで私は締めるのですが、多くの場合楽しみにしていますねと返ってきます。

    お疲れ様ですと同じ使い方でとりあえず書いてると認識していますが、会ってみたら無いなと思うかもしれないのに、楽しみされてても…という気持ちになりますね。

    ただ、楽しみにしていますねと返ってきて、はい、楽しみですね、と返さないと相手は気分わるいだろうなと思って返してました。


    今度からは晴れるといいですねや、緊張しますがよろしくお願いします。色々お話できるといいですね、楽しい時間になるといいですねと返そうと思います。


    ありがとうございました!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ