お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  43歳

    私はまさにあなたの言う質の悪い男性かもしれません。初回は簡単な挨拶とよろしくお願いしますという内容のみで送ってます。理由はマッチングしてもやり取りする気が無い人が結構いるからです。

    そういう人に時間かけるのはムダなので、まず最初に確認の意味を込めてお礼と色々お話しましょうということを伝えてます。相手もよろしくと返してきたら質問とか入れてやり取りを始めます。

    このやり方で何人もの人と会ってますので、間違っていないと思います。こちらのファーストメッセージに無反応な女性もいますので、上手く省けてると思ってます。メッセージに質問が無いからって人からのお礼に一言も返さないのは人としてどうかなと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    済みません。私の書き方が悪かったですね。
    1番最初に回答下さった方のように、事情があって確認の意味で最初は挨拶だけ、というスタンスなのであれば質が悪いとは思いません。

    きちんと挨拶して下されば挨拶は返すのが礼儀ですから返してますよ。質問がないと返信しないということはありませんし、だからこその会話が広がらないという悩みなので・・・。
    まぁ、中にはその挨拶が「こんにちは。よろしくねー」だけの人もいますし、さすがにそれは即ブロックですが?

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ