お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    ご質問者さまのお悩みの前提として、AさんからもBさんからも付き合ってもらいたいと告白されている状況、ということでよろしいでしょうか?

    今のご自身のお気持ちやスペックのままでは、AさんにもBさんにも申し訳ない、と本心から感じておられるのであれば、答えはとてもシンプルです。お二人とも諦めましょう。

    ご自身が無理をしてもお相手に無理をさせても、関係はあまり長く続きません。ご質問者さまにも、AさんにもBさんにも、それぞれに相応しいお相手と出会っていただくのが良い選択と思います。

    客観的には上記のように思いますが、ご質問者さまの欲や打算や優しさもあったりなさるでしょうし、純粋に好きだけでご結婚されなくてもうまくいかれる方はうまくいかれます。個人的にはお相手に優しくなれるかどうかはとても大切な気がしています。

    結局はなさりたいようになさるしかないのかな。願わくば迷いのないお相手と出会われ、無理なく仲良くご一緒なさいますように。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    肝心なところが抜けてしまっていました。
    Aさんとは多分両思いですが、多忙なためお付き合いまでは・・・と思っていそうで直接的な告白はされていません。
    睡眠時間もままならないようなので、それどころではなさそうです。
    Bさんには食事に誘われた段階なので、まだ告白どころか2人きりで会ったこともなく、勝手に悩んでいます。
    無理のないお付き合い、と考えるとBさんなのだと思います。
    Bさんからすると、食事に誘っただけでお付き合いなんて考えてないよと思っているかもしれません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ